花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた4月1回目のお花はこちら

雑記

あちらこちらで、桜の絨毯を見かけるようになりましたね。

あんなに待ち焦がれた桜も、私たちを楽しませてくれて、あっという間に散ってしまいます。

来週は寒くなるそうなので、体調管理にお気をつけください。

さて、花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から、今回も素敵なお花が届きました。

外は桜の淡いピンクや菜の花の鮮やかな黄色で溢れていますが、今回届いたお花はとてもクールな印象です。

今回届いたお花は、

  • デンファレ
  • カスミソウ
  • ユーカリ
  • ブルースター

です。

花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた4月1回目のお花

白を基調として、その中でブルースターが目を引きます。

デンファレの花言葉

デンファレは洋ランの一種で、花の姿も胡蝶蘭に似た形をしています。

花の色も白、ピンク、紫などの他に黄色、オレンジ、紅色などたくさんあります。他にも白とピンク、黄色とピンクなど2色や、複数の色をもつものもあり、かわいい花の姿とたくさんの色の種類があ李、ハワイの花飾り「レイ」の材料としても使われています。

花言葉は、

  • お似合いの二人
  • 有能

です。

この花言葉から、ブライダル装飾に使われたり、アレンジメントとしてもよく使われる花です。

ブルースターの花言葉

ブルースターは南米原産のお花で、初夏から秋口まで咲く小さいながらも非常の存在感のあるお花です。

先初めは水色ですが、時間が経つにつれてどんどん色が濃い青になり、最後は紫に近い色になります。

フラワーアレンジメントで、ワインポイントとして加えてもらっても綺麗だと思います。

西洋では男の子の誕生のお祝いにこのブルースターを送る習慣もあるようです。

ブルースターの花言葉は、

  • 幸福な愛
  • 信じ合う心

と、愛に満ちた花言葉であることから、ウエディングにもよく使われています。

今回も花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から素敵なお花が届きました。

室内でも屋外でも、花のある生活は心を和ませてくれますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました