お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた10月1回目のお花はこちら

雑記

台風が去った後、季節が一気に進みましたね。

このBlogを書いている部屋にも、外からキンモクセイのいい香りが入ってきます。

北側のお部屋ですが、外から入ってくる風の冷たいこと・・・

考えてみれば、もう10月。

今年も残すところあと3ヶ月。

毎日毎日を大切に、素敵に過ごしていきたいですね。

さて、今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたお花は、とても清楚な感じのお花でした。

今回届いたのは、

  • カーネーション
  • スプレーマム
  • カスミソウ
  • 利休草

でした。

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた10月1回目のお花

白を基調として、淡い黄色のカーネーションが素敵です。

カーネーションの花言葉は何度もお伝えしていますが、全体としての花言葉は

無垢で深い愛

です。

カーネーションは様々な色があり、それぞれの色で花言葉が違っています。

カーネーションの色花言葉
母への愛 熱烈な愛 愛を信じる
濃い赤色欲望 心の哀しみ
純潔の愛 尊敬 あなたへの愛情は生きている
ピンク温かい心 感謝 気品・上品 美しい仕草
気品 誇り
オレンジ色純粋な愛 清らかな慕情 あなたを愛します
永遠の幸福
黄色美 友情 愛情の揺らぎ 嫉妬 軽視 軽蔑

今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたのは、黄色のカーネーション。

嫉妬、軽蔑などあまり嬉しくない花言葉もありますが、ここはポジティブに「美」としましょう。

スプレーマムの花言葉は、「高潔」。

今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたお花の花言葉をまとめてみると・・・

今回届いたお花は、白いスプレーマムと淡い黄色のカーネーション。

スプレーマム(高潔)と黄色のカーネーション(美)を合わせて、

高潔な美

でしょうか。

清楚な感じの中に、凛とした高潔な美がある。

そんな感じのお花でした。

季節が進み冬を迎えると、外は彩を失っていきます。

気持ちのいい空気の中、秋を代表するコスモスなどを楽しめるのもあとわずか。

そんな中、部屋の一角にも彩りがあるとホッとしますね。

お部屋の外と中で、お花のある生活を楽しみませんか?

【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました