お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた5月最後のお花はこちら

雑記

5月も残りわずかとなりました。

最近は雨の予報も多くなり、梅雨の時期が近いことを知らせてくれます。

道端には紫陽花の花を見かけるようになり、あのジメジメした梅雨の季節がやってくると思うと、少しテンションが下がります。

梅雨の時期が終われば、夏!

コロナ禍で中止になっていた夏祭りが再開されるところも多く、ようやく時の流れにメリハリがついてきましたね。

歓送迎会やお花見、夏祭りに花火大会にお盆の帰省、秋の行楽や忘年会・新年会、お正月の帰省など、年間を通して当たり前にやっていたイベントがなく、ただただダラァ〜っと過ぎていった2年間に終わりが見え、ようやくワクワクしてきました。

5月も残りわずかになった今週、5月最後のお花が、お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届きました。

今回はとても上品な感じでした。

今回届いたお花は、

  • SPカーネーション
  • カリメロ
  • ベビーハンズ
  • 染めカスミ

でした。

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた5月最後のお花

白いカリメロがとても清楚な感じで、カーネーションのピンクと相まって、とても上品な感じでした。

SPカーネーションの花言葉

SPカーネーションの「SP」とは「スプレー」と読み、1本の茎に数輪のお花がついているものを意味します。

普通のカーネーションと違って花が多いので、とても豪華に見えるので、花束やフラワーアレンジメントによく使われます。

カーネーションの全般的な花言葉は、

  • 純粋な愛情
  • 清らかな慕情
  • 情熱
  • 熱烈な愛情

など、とても情熱的。

またピンク色のカーネーションの花言葉は、

  • 温かい心
  • 美しい仕草
  • 感謝の心
  • 気品

と、情熱的な中にも気品がある・・そんな感じですね。

カリメロの花言葉

可愛らしいポンポン咲のスプレーマムのカリメロは、小さなお花がギュッと集まって咲く、とてもかわいいお花です。

カリメロ

カリメロはスプレーマムの一種で、スプレーマムの花言葉は

  • 清らかな愛
  • 高潔

なので、やはり品があります。

染めカスミ

生花のかすみ草(白)を特殊な染色液の中に入れ、その染色液をかすみそうに吸わせることで色をつけた染めカスミ。

簡単に自分の好きな色に染める事ができて、ドライフラワーやハーバリウムなどにも使えるので人気です。

こちらのサイトに詳しく書いてありましたので、ご興味のある方はどうぞ。

【これだけ読めばOK!】かすみ草の着色と染め方について徹底的に解説!! | きらめきハーバリウム

今回もお花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から上品なお花が届きました。

これからの梅雨時期でもお部屋の中にお花があると、パッと明るくなりますね。

お花のあるワンランク上の生活を楽しみませんか?

お花の定期便【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました