お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた6月2回目のお花はこちら

雑記

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から、今回もステキなお花が届きました。

このBlogを書いている日の埼玉県の予想最高気温は、なんと38℃。

週間天気予報を見ても雨マークはほとんど姿を見せず、気温は軒並み35℃。

短い梅雨の時期が終わったようです。

そんな中、お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)からこの季節らしいお花が届きました。

今回届いたお花は、

  • テッポウユリ
  • アガパンサス
  • ベビーハンズ
  • カーネーション

でした。

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた、6月2回目のお花

届いた時、テッポウユリはまだこんな感じでお花が開いていませんでした。

1週間ほど経った今週末、お花が開いてテッポウユリの存在感が増してきました。

今ではこんな感じで咲いています。

今回は花の色のコントラストがステキでした。

テッポウユリの花言葉

テッポウユリは日本原産の多年草の花で、九州南部から沖縄にかけて分布しています。

この時期(5月〜8月)に純白の大きな花を咲かせます。

テッポウユリはその花の形が旧式の鉄砲に似ているので、テッポウユリと呼ばれるようになったようです。

テッポウユリの花言葉は、

  • 純潔
  • 甘美
  • 威厳

といったものがあり、いずれもテッポウユリのもつ花の姿に気品があり、甘い香りがエキゾチックな魅力を備えているからなのでしょう。

気品があり華やかなイメージのテッポウユリは、目上の人やプライドの高い方へのプレゼントとして喜ばれるでしょう。

アガパンサスの花言葉

紫陽花と同じ梅雨の花として知られているアガパンサスは、6月ごろに見ごろを迎えます。

和名のムラサキクンシラン(紫君子蘭)といい、ヒガンバナ科に属する花です。

アガパンサスは愛と花を意味するギリシャ語が語源となっていることもあり、恋や愛にまつわる花言葉がついていて、ヨーロッパでは古くから愛の花として親しまれてきました。

アガパンサスの花言葉は、

  • ラブレター
  • 知的な装い
  • 恋の訪れ
  • 恋の季節

などがあります。

古代ヨーロッパ人たちもドキドキしながらこのアガパンサスを恋人に贈っていたことを想像すると、なんだかホッコリしますね。

カーネーションの花言葉

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届くお花には、何度かカーネーションが入っていましたので、何度かカーネーションの花言葉についてはお伝えしています。

カーネーションの花言葉は、

  • 無垢で深い愛

ですが、実は色によって様々な花言葉があり、色によってはネガティブなものもあるので少し注意が必要です。

例えば、白色のカーネションの花言葉には「亡き母を偲ぶ」というものがあるので、いくら色がステキでもお母さんがご存命の時に送るのはやめた方がいいでしょう。

さて、今回お花の定期便 Bloomeeから届いた赤色のカーネーションの花言葉は、

  • 母への愛
  • 熱烈な愛
  • 愛を信じる

です。溢れんばかりの愛がグイグイくる感じです(笑)。

さて、今回もお花の定期便 Bloomee(ブルーミー)からステキなお花が届きました。

梅雨時期のお花が入っていましたが、どうやら数日のうちに梅雨明け宣言が出るんじゃないか?というお天気と気温です。

これからきっと夏を代表する向日葵なども、お花に入ってくるのでしょうね。

お花には暑さに負けないパワーをもらえます。

お花のある生活を始めてみてはいかがでしょう。

↓↓ お花の定期便 Bloomeeについては、こちらから

お花の定期便【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました