kaeteku(かえてく)というブログを始めて、自分の生活が変わってきたこととは?

sunrise 体を”Kaeteku"

この「kaetek(かえてく)」というブログは、ほんの少しだけでも日常を変えていくだけで、充実した生活を送るためのヒントをお届けしたくて始めたブログです。

カテゴリーをそれぞれ

  • 体をkaeteku
  • 心をkaeteku
  • スキルをkaeteku

と分けて、自分が気がついたことなどをシェアして、みなさんのお役に立つヒントをお届けするために、日々勉強しています。

といっても、口ばかりだと全く説得力が無くなってしまいますので、私なりに始めたことがあります。

ブログのスタートに合わせて始めたことは、あなたにもできるとても簡単なことです。

ブログのスタートに合わせて始めたことは、

「朝の散歩」

です。

もともとテレビに全く興味がないので、夜は本を読むくらいしか楽しみがありません。

早く寝るので、当然朝早く目が覚めます。

5時30分を目安に起きて、6時前から40分くらいかけて近所を早足で歩きます。

10月のワークアウト

26日と27日は、それまでを少し頑張りすぎたのでお休みにしました。

31日は前日飲みすぎたので、お休みです(笑)。

このくらいゆる〜くやるのが、続けられる秘訣かもしれません。

歩くだけでは物足りず、軽くジョギングも取り込みます

あまり最初から気合を入れると、それが義務化されてしまい、続かなくなるので、最初は朝にウォーキングだけをしていました。

サブ4ランナーでもある私は、過去の栄光にしがみつき、無理にランニングをしてケガを繰り返していました。

鵞足炎と腓骨筋腱炎がなかなか治らず、ランニングを諦めていました。

その記事はこちら

なので、まずは走るための足を作るために、ウォーキングから始めました。

毎朝4〜5kmを少し早足で歩きました。時間にして約40分程度で消費カロリーは200Kcal程度。

なんだか物足りなくなり、毎朝のウォーキングにジョギングを挟むようになりました。

最初の1kmはウォームアップの早足ウォーキング。

次にジョギングを3km。

最後の1kmはクールダウンのためのウォーキング。

これを続けていたら、鵞足炎も再発せず、快調にワークアウトができています。

その結果、10月の走行距離は

10月の走行距離

99km!

休みの日は少し長く走りましたが、終わってみれば結構すごい数字。

小さな距離の積み重ねは、結果として大きな数字になるんですね。

小さなkaetekuが、これからも大きな結果を生みます

今回は私の小さな「kaeteku」がもたらした大きな「結果」についてお伝えしました。

あなたの小さな「kaeteku」は、何でしょうか?

あなたの生活を大きく変える、小さな「kaeteku」になるヒントを、これからのドンドンお伝えしていきます。

ご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました