お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた10月最後のお花はこちら

雑記

街の中の木々にも彩りが出てきて、秋の深まりを感じますね。

朝晩も随分と気温がさがり、いよいよ冬に向かってのスピードが上がってきたように感じます。

そんな時に部屋の一角にお花があると、ほっとします。

今回のお花は鮮やかなオレンジ色が印象的で、部屋の一角がほんわかと温かくなりました。

今回届いたお花は、

  • ガーベラ
  • バラ
  • カンガルーポー

でした。

お鼻の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた10月最後のお花

オレンジ色が鮮やかなガーベラが、とても暖かい印象です。

ガーベラの花言葉

ガーベラはとても人気のあるお花の一つです。

小さな花びらがたくさんついているその花姿がとてもキュートなのも、人気の理由の一つかもしれません。

太い茎の先に「ど〜ん!」と大きなお花を咲かせるので、元気なイメージが私は大好きです。

ガーベラの花言葉は

  • 希望
  • 常に前進
  • 前向き

とポジティブなものが多く、イメージ通り元気を与えてくれますね。

今回Bloomee(ブルーミー)から届いたオレンジ色のガーベラの花言葉は

  • 神秘
  • 冒険心

で、とてもワクワクする花言葉です。

バラの花言葉

薔薇を好きな人は多いと思います。

多種多様な品種があるので、いろんな楽しみ方がありますね。

バラの花言葉は

ですが、色によっても様々です。

  色            花言葉
赤色あなたを愛しています・愛情・美・情熱・美貌
白色純潔・深い尊敬・清純
ピンクしとやか・上品・可愛い人・愛の誓い
青色夢かなう・奇跡・神の祝福
黄色友情・平和・愛の告白
オレンジ無邪気・誘惑・絆・信頼
緑色穏やか
紫色誇り・気品・尊敬
緋色灼熱の恋
濃紅色内気・恥ずかしさ
紅色死ぬほど恋焦がれています
黒色あなたはあくまで私のもの・決して滅びることのない愛・永遠の愛
虹色無限の可能性
絞り模様満足
ドット柄君を忘れない
参照:https://www.weddingpark.net/magazine/2221/

びっくりするほどたくさんあります。

中には想いが強すぎて、逆に怖い花言葉もありますね。

今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたオレンジ色のバラの花言葉は、

「無邪気」「誘惑」「絆」「信頼」

でしたので、オレンジ色のガーベラと合わせると

「無邪気な冒険心」

ってところでしょうか。

カンガルーポーの花言葉

カンガルーポーという花の事、ご存知でしたか?

私は初めて聞きました。

カンガルーポー

カンガルーポーはご想像の通り、オーストラリア原産の多年草でオーストラリアの南西部を中心に8種類ほどある花です。

カンガルーポーはその名の通り、カンガルーの足を思わせる花姿です。

最大の特徴は花に毛が生えていること。

そのことがさらにカンガルーっぽくしていますね。

カンガルーポーの花言葉には

  • 不思議
  • 驚き
  • 分別
  • 陽気
  • 可能性
  • 好意
  • あなたはみんなを楽しませる

など色々ありますが、不思議とか驚きという花言葉は、ユニークな花姿によるのかもしれません。

花言葉から考えた今回のお花のイメージは?

今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたお花の花言葉を合わせて、お花全体のイメージは

無邪気で陽気な冒険心

にしたいと思います(笑)。

お花全体が暖色系で、心が温かくなります。

さらに、元気な花姿のガーベラがパワーをくれますね。

さて、いかがでしたでしょうか?

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届くお花で、深まる秋を楽しみませんか。

お花の定期便【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました