花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた4月2回目のお花はこちら

雑記

このところ気温が上がったり下がったりと、季節が一気に進まないように、もっと春を楽しもうというように、自然の力がはたらいているような日々ですね。

4月も中旬になり、街の中が桜の淡いピンクから彩り鮮やかな新緑のグリーンに変わり、清々しい空気感になりました。

さてそんな中、今回も花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から素敵なお花が届きました。

今回届いたお花は、

  • ガーベラ
  • ブルースター
  • タラスピ
  • ヒペリカム

でした。

花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた、4月2回目のお花

ガーベラの花言葉

今回届いたのは、とても元気パワーを感じる黄色のガーベラ。

もともとガーベラ全般の花言葉は、

  • 光に満ちた
  • 希望
  • 前進

と、とてもポジティブな花言葉なので、花束に入れてもとても喜ばれます。

余談ですが、私たち夫婦の結婚式にもたくさん飾ってもらった記憶があります(かれこれ30年近く前の話ですが・・笑)。

ガーベラには色ごとにも花言葉があり、今回届いた黄色のガーベラの花言葉は、

  • 究極美
  • 究極愛
  • 親やすい
  • 優しさ

で、パッと目を引く色の鮮やかさから生まれたと言われています。

こんな記念日があるんですって

今回花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたはお花と一緒に入っていたメモにこんなフレーズが書いてありました。

4/18はガーベラ記念日

ご存知でしたか?

元気をもらえる黄色いガーベラの花言葉は「究極美」「究極愛」

ガーベラ記念日とは、

2005年に開催された全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定された記念日です。その理由は

・1958年4月に、日本で初めて「ガーベラ」の商標登録がなされたから

・語呂合わせで418が、「よいはな」になっているから

・ガーベラの出荷最盛期が4月である

ということです。

インターネット花キューピット https://diamond.jp/zai/articles/-/43482

以上の理由で、4月18日はガーベラ記念日になっているそうです。

2022年4月18日は月曜日。

週の初めにこのポジティブな花言葉のガーベラで花束を作って部屋に飾ると、きっと元気が出ますね。

新生活が始まった方も、ようやく少し慣れてきた頃ではないでしょうか?

ポジティブな花言葉のガーベラを部屋に飾って、元気チャージをしてみてはいかがでしょうか?

お花の定期便【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました