あなたにぴったりなMercedesの見つけ方

雑記

Mercedesが欲しいと思っても、お店に行くのはなかなか勇気がいりますね。

でも、最初から認定中古車を買うつもりでしたからどうしてもお店に問い合わせが必要でした。

そこはやっぱり行動しなくては、前には進みません。

今までの自分を「変えてく(kaeteku)」のがこのブログのテーマ。

だからちょっとだけ勇気を出して、ヤナセに電話しました。

「認定中古車を買おうと思ってるんですが、よくわからないから教えてください!」

って連絡して、予約を取りました。

そして行きましたよ!N-Boxに乗って。

では、そこで教えてもらった自宅でも探す事ができる、

「あなたにぴったりなMercedesの探し方」

をお伝えします。

まずは、Googleで「認定中古車 ベンツ」などで検索してください。

ここから、ヤナセ認定中古車を選ぶとこんなページに飛びます。

Screenshot

もうこの瞬間からワクワクです。

この画面で「前回の条件で検索」が12台になっているのを覚えておいてください。

ここから、あなたにぴったりなMercedesを探す条件を設定していきます。

まずはお気に入りの「車種」を指定します。

そのほか、「年式」・「装備」・「カラー」・「燃料」などをお好みで指定していきます。

僕の重要視した条件は「燃料」でした。

週末に両親への支援のため約200kmを往復するので、営業担当の方に相談したら絶対「ディーゼル」がいいと言われました。

お陰様で燃料満タン(66Liter)で走行可能距離が1,100km超!

高速道路などを利用してちょっと遠出をすると燃費がすごくって、余裕で20km/Lを超えます。

今回の帰省では普通に走って24km/L弱!

この燃料費高騰の今、ハイオクじゃなくって軽油なのでお財布にも走りにも優しい僕のC220dです。

話がそれましたが、お好みの検索条件を入れて検索した結果は12台→8台に絞られました。

さて、お気に入りの8台が一覧で表示されたので、走行距離と年式を考えてこちらの赤枠の車を見てみましょう。

ちなみに、走行距離と年式の関係は10,000km/年で見るといいとアドバイスをもらいました。

こちらの赤枠の車は初年度登録が2022年なので、2024−2022で20,000kmならば標準的な走行距離だと言えるそうです。

ギャラリーが表示されるので、ワクワクしながら細かい部分まで見てくださいね。

このギャラリーが表示される一つ前の画面には、左の写真のようにその車の今までの状況や保証の内容が表示されます。

ここで写真にある3つの点で示してあるところをクリックするとその車の細やかな品質情報を見る事ができます。

3つの点が並んでいるところをクリックすると「品質評価書を見る」というのが出てきますので、そちらをクリックするとその車の状態をより詳しく知る事ができます。

評価点は4以上なら文句ない状態だそうです。

さらには車の絵の中にも傷や凹みに関する情報も記入されています。

例えば線キズがA1とありますが、実際目で見てもほとんどわからな状態です。

とはいえ、僕は責任を取らないのでご自分の目で必ず確認してくださいね!

いかがでしたか?

あなたにぴったりなMercedesに出会えそうですか?

認定中古車は新車と違って「一点もの」です。

全国にはあなたと同じように車を探している人がたくさんいますので、買った者勝ち!という状況だそうです。

僕もいいなぁ!と思ってお気に入りに登録をしていて、後から確認したら「契約済み」になっていた事がたくさんあります。

しかも、比較的短時間でサイトから消えたり、契約済みになります。

勢いで買うには高額ですが、これ!と思ったら迷わず行くしかないようです・・・

それでは素敵なMercedesに出会えますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました