当たるはずなので買った年末ジャンボ宝くじは、当たったのか?

雑記

2022年もスタートして、すでに9日が経過しました。

あんなに待ち焦がれていた年末年始休暇もあっという間に終わり、仕事が始まったと思えば大雪。

そして年末年始の移動が原因なのか、オミクロン株が急拡大してまた行動制限がかかる事態に。

なかなか波乱のスタートを切った2022年ですが、自信満々で買った宝くじはどうなったのか?

その時の記事はこちら。

なぜそんなに自信があったのか

ブログの題名にするほどの自信は、どこから来ていたのか?

それは高額当選した後のイメージが、とても鮮明に描けていたから。

しかし、それは「妄想」という言葉で説明がつきました。

買いに行くと決めた日の前日に、蛇が出る夢を見たから。

これがもう一つの大きな要因でしたが、大きな欠点が「金色の蛇」ではなかったこと。

私が見た蛇は、丸太ほどの太さがある胴体を持ったアナコンダみたいな大蛇でした。

大蛇=大金と「妄想」しましたが、金色ではなかったことで説明がつきました。

で、結局どうなった

今回はバラを40枚と連番を20枚の、合計60枚を購入しました。

寒い中震えながら買った宝くじ

この頃はまだ自信満々、当然億単位の高額当選すると思っています。

さて、結果報告です。

これは!

紙屑です。

1枚300円もする、紙屑です。

1枚1枚に夢が、妄想が詰まっていました(笑)。

さて、結果です。

え?

これだけ当たりました。

別に億単位の高額当選でなくても、百万円単位でもよかったんですが。

気づきました?

末尾。

全て「4」です。

7等です。

60枚購入して、6枚当たりました。

この宝くじを売って集めたお金の中から、どのくらい当選金として還元しているのか、還元率でみてみると

還元率=約49%

と、前回の記事に書きました。

今回の場合は、

¥300×60=18,000(購入)

¥300× 6=1,800(当選)

還元率=10%

トホホ・・・な結果でした。

さ、仕事頑張ろう!と思った年の瀬でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました