花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた2月2回目のお花はこちら

雑記

寒い日が続いていますが、気がつけば来週はもう3月ですね。

今週末からと今日の最高気温も久しぶりに2桁になるようで、静かに春が近づいてきている様です。

我が家にも花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から、小さな春のブーケが届きました。

春待ち遠しい日々が続きますが、部屋の中だけでもパッと明るくなりました。

花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた2月2回目のお花はこちら

今回届いたお花は

  • ガーベラ
  • スターチス
  • チューリップ
  • タラスピ

でした。

花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた2月2回目のお花

チューリップの淡い紫がワンポイントのブーケでした。

ガーベラの花言葉

ガーベラはキク科の多年草で南アフリカが原産地の花です。

大輪のものからミニガーベラの別名で販売されている小ぶりなものまで、様々な種類があります。また様々な色の花があるので、切り花としても重宝されています。

元気なイメージのガーベラですが、その花言葉は

  • 希望
  • 前進

です。

まさに元気に希望を持って前に進むイメージですね。

ガーベラにはいろんな色があるので、色それぞれの花言葉があります。

ピンク感謝・崇高美
神秘・燃える神秘の愛
オレンジ神秘・冒険心
希望・律儀
究極美・究極愛
参照:https://lovegreen.net/languageofflower/p22176/

どの色の花言葉もポジティブで、元気が出ますね

チューリップの花言葉

チューリップは小さな頃から馴染みのある花ですね。

春に花が咲くのを楽しみに、球根を植えた思い出があります。

風車と運河とチューリップという画像が目に焼き付いているので、チューリップといえばオランダだと思う人が多いと思いますが、原産地はトルコだそうですよ。

チューリップの全般的な花言葉は、「思いやり」。

チューリップにも色ごとに花言葉があります。

愛の告白・真実の愛
ピンク愛の芽生え・誠実な愛
望みのない恋・名声
失われた愛
不滅の愛
参照:https://lovegreen.net/languageofflower/p24704/

チューリップは光と温度に反応して、切り花でも茎が伸びる性質があります。

涼しい場所に飾ると、日々変化のある姿を楽しむことができます。

スターチスの花言葉

スターチスはリモニウムとも呼ばれ、生花として楽しむほかにドライフラワーにしても楽しむことができます。

花の色も多様で、花の色も褪せにくいので、花束にしてプレゼントしても喜ばれます。

花言葉は

  • 変わらぬ心
  • 永遠に変わらない

色別には

しとやか・上品
ピンク永久不変
愛の喜び・誠実

だそうです。

とても可愛い花姿なので、ワンポイントで花束に加えても喜ばれると思います。

次に花の定期便 Bloomee(ブルーミー)からお花が届くのは、春本番を迎える3月です。

今も外では梅の花が咲いていたりと、徐々に春の気配を感じることができる様になりました。

彩りのない外の風景にも、少しずつ色味が出てきました。

早く春が来て欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました