新江ノ島水族館(えのすい)で癒される

雑記

ゴールデンウィークも後半になりました。

あいにくの天気だった前半でしたが、後半はとても気持ちのいい晴れ。

高速道路は大変な渋滞になっているようです。

連休後半はゆっくりすると決めていたので、連休前半の唯一の晴れの日の土曜日に江ノ島に行きました。

江ノ島

ビーチには多くの人がいて、それぞれに貴重な晴れの1日を楽しんでいました。

遠くには富士山も見えて、”The Nippon”といった感じでした。

遠くには富士山

江ノ島に渡るための弁天橋はすれ違うのも大変なくらいの混雑。

江島神社辺津宮への参道は人だらけだった。

そんな状態だったので、お昼ご飯のお店はどこも大混雑。

少し奥まで歩いて、お昼ご飯は「湘南海鮮 座々丸」で「特盛 海鮮丼」をいただきました。

特盛 海鮮丼  お値段は¥2,300でした

生しらすも入っていて、ボリューミーで大満足でした。

お腹もいっぱいになったので、水族館に。

アプリを介しての予約(といっても必要事項の入力だけ)をとって、いよいよ中へ。

水族館の中は小さい子供を連れた家族連れや女子のグループ、カップルなどとても賑わっていました。

イルカが迎えてくれました。

コロナ禍なので、しばらくお休みとなっていたイルカのショーも再開されていました。

人気のイルカーショーは人数制限もあるようなので、30分以上前に行って席を取りました。

ショーの開始時間が近づくにつれてどんどん人が増え、立見が出るほどの人気ぶりでした。

大人も子供も大興奮のショーでした。

かわいいイルカにも癒されましたが、”えのすい”の展示で有名なのがクラゲの展示です。

いくつか動画をお届けしますので癒されてください。

名前を記録してこなかったのは、失敗でしたが・・・。

巨大な水槽

クラゲ〜その1〜

何だかかわいい生物

クラゲ〜その2〜

クラゲ〜その3〜

クラゲ〜その4〜

クラゲ〜その5〜

クラゲ〜その6〜

クラゲ〜その7〜

クラゲ〜その8〜

クラゲ〜その9〜

1日中見ていても飽きない、癒される時間でした。

車で行きましたが、近くに県営駐車場もあってアクセスも抜群です。

1日中遊べる江の島でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました