花の定期便Bloomee(ブルーミー)から届いた2月1回目のお花はこちら

雑記

今年の冬は例年に比べてとても寒いですね。

昨日は都心でも10cm程度積もるという予想が出され、

首都高速が通行止めになったり、不要不急の外出を控えるようにと言ったアナウンスが流れました。

結果的には積もることはなく、構えていた割には肩透かしを食らった感じでした。

そんな寒い季節に今回もまた、花の定期便Bloomee(ブルーミー)から素敵なお花が届きました。

今回は、一段と華やかなお花でした。

今回花の定期便Bloomeeから届いたお花はこちら

今回届いたお花は

  • ラナンキュラス
  • スプレーカーネーション
  • カスミソウ
  • コーディライン

でした。

特に今回は満開になったラナンキュラスが、一際華やかでした。

2022年2月 第1回目に届いたお花

こんな華やかな花が部屋にあるだけで、パッと明るくなります。

ラナキュラスの花言葉

ラナンキュラスは、ヨーロッパや西アジアが原産地のキンポウゲ科に属する多年草の花で、早春から春にかけて薄い花びらの綺麗な花を咲かせます。

バラにも似た八重咲き、多弁咲きの花ですが、最近は品種改良も進み、いろんな花の姿を見せてくれます。

一際豪華な花姿のラナンキュラス

ラナンキュラスの花言葉は

  • とても魅力的
  • 華やかな魅力
  • 純潔

と、人としての魅力を表すものが多くあります。

また、早先に出回る花で八重咲きが縁起がいいということで、最近では「合格の花」として売り出されてることもあるようです。

また色によっても花言葉があり、

あなたは魅力に満ちている
純潔
ピンク飾らない美しさ
黄色優しい心遣い
オレンジ秘密主義
幸福
参照:https://greensnap.jp/article/7984

今回bloomeeから届いたピンク色のラナンキュラスの花言葉は、飾らない美しさ。

さりげなく部屋に置いていても、その美しさに癒されます。

スプレーカーネーションの花言葉

今回届いたお花の中で、ラナンキュラスの勢いに押されるスプレーカーネーション(笑)。

今回はラナンキュラスと同色のピンクですが、かえって可憐さが際立ちます。

カーネーションの花言葉は

「無垢で深い愛」

これは、母の日にカーネーションを送る起源になった花言葉です。

カーネーションにも色によって花言葉が違っています。

母への愛・母の愛・愛を信じる・感動
濃い赤欲望・心の哀しみ
純粋な愛・尊敬
ピンク女性の愛・感謝・上品・気品
黄色軽蔑・嫉妬・友情
オレンジ純粋な愛・清らかな慕情
参照:https://greensnap.jp/article/7831

こう見ると、いい花言葉だけでなく、気をつけないといけない花言葉も含まれていますね。

相手が知らなければいいのですが。

さあ、2月も花の定期便bloomeeから素敵なお花が届きました。

寒い冬に華やかなお花が部屋にあると、心が温まります。

外の自然に彩りの少ない冬ですので、お部屋に素敵なお花はいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました