お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたドライアンドラが咲きました!

雑記

先日、お花の定期便 Bloomee(ブルーm)から届いた9月2回目のお花の中に、「ドライアンドラ」というお花がありました。

ドライアンドラは、オーストラリア原産で主に西オーストラリアに約55種類もの原種が存在している花です。

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた、9月2回目の記事はこちらからどうぞ。

見た目がカサカサと乾燥していて、すでにドライフラワーのような雰囲気のドライアンドラですが、お花が届いた時点では咲いていませんでした。

お鼻の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いた時のドライアンドラ

ドライアンドラが咲きました!

9月14日にお花の定期便 Bloomee(ブルーミー)からドライアンドラが届きましたので、5日経過してようやくお花が咲きました。

お花はこんな感じに咲きました。

どうでしょう?

なんだかゴージャスな花姿になりました!

ドライアンドラは、自然の中で力強く、凛と咲く花の総称であるワイルドフラワーの一種です。

ワイルドフラワーのほとんどは、オーストラリアや南アフリカなどの自然の中で自生しています。

オーストラリア産の花を「ワイルドフラワー」と呼び、南アフリカ産の花を「ネイティブフラワー」と呼んだりします。

ワイルドフラワーは生花で楽しんだ後、簡単にドライフラワーにすることもできるので、長くその花姿を楽しむことができます。

今回お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)から届いたお花は、深い青紫色のリンドウと花が咲いたらゴージャスな金色(オレンジ色)の花姿のドライアンドラの対比が美しいお花でした。

しばらくこのままの状態を楽しめそうです。

次はどんなお花が届くのか待ち遠しい・・・そんなお花の定期便を生活の中に取り込んでみませんか?

お花の定期便 Bloomee(ブルーミー)については、こちらからどうぞ↓↓↓

お花の定期便【Bloomee LIFE】

コメント

タイトルとURLをコピーしました